RightRise/HYIP鬼速倍増法

ビットコイン投資情報ブログ。RightRiseとXABOとX-Binary等で資産を鬼速で倍増させています。 掲載されてる投資情報は私の運用履歴であり、成果を保証するものではありません。投資は自己責任で実施お願いします。

Read Article

クイーン・メアリー(NHKBSドラマ)は何故ここまで私を魅了するのか?

クイーン・メアリー(NHKBSドラマ)は何故ここまで私を魅了するのか?

クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮がNHKBSプレミアムで始まった。

第1回の放送はは2016年9月28日(水) よる11時15分からで「メアリーと2つの恋」。

完全にハマってしまった!!

超面白い!!

スコットランド女王メアリー・スチュワートの生涯を描いたドラマ

もともとクイーン・メアリーの主人公メアリー・スチュワートに昔から興味があって見始めたのだが。。。

ドラマとしての完成度、面白さに魅了されてしまった!!

絶対毎週見るぞ!!!

クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮のネタバレやあらすじは他の方がブログを立ち上げると思うので、私の方ではクイーン・メアリーの魅力や関連情報をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


クイーン・メアリーの魅力 フランス王室版“ゴシップガール”

上記は本国でのクイーン・メアリー 愛と欲望の王宮(REIGN/クイーン・メアリー ファーストシーズン)の予告編ですがこの予告編を見るだけでも惹き込まれますね。

ところでクイーン・メアリーフランス王室版“ゴシップガール”と言われています。

ゴシップガールはニューヨーク市マンハッタンのアッパー・イースト・サイドを舞台とし、名門私立学校に通うセレブ高校生をゴージャスでセンセーショナルに描いた恋愛群像劇で非常に人気の高いテレビシリーズですよね。

クイーン・メアリーはメアリー・スチュワートの恋愛模様だけでなく、メアリーの女官たちとの友情やそれぞれの青春を描いていて、宮廷での恋愛群像劇に仕上がっています。

『ゴシップガール』を作ったTheCWとワーナー・ブラザースが制作しています。

また宮廷のファッションも現代風にアレンジされており、それが話題になっています。
クイーン・メアリーのファッションスタッフもゴシップガールのスタッフが担当しているとのことです。

全然歴史に興味ない人でも、恋愛模様とファッションが楽しめるドラマになっていてそこがクイーン・メアリーの魅力になっているのかもしれません

メアリー・スチュワートとの出会い

私がメアリー・スチュワートが好きなのは以下だからです。

そもそもメアリー・スチュワートという名前を知ったのは20数年前。
麻実れいと白石加代子の二人芝居(演劇)で見て面白かったのを覚えている。

麻実れいがスコットランド女王メアリー・スチュワート役。
白石加代子がイングランドのエリザベス女王役。
確か演出は宮本亜門だった気がする。

スコットランドとイングランドの戦い。
カトリックとプロテスタントの戦い。
上記が(確か)二人芝居で描かれ非常に面白かった記憶がある。

最近だと中谷美紀が2015年にこのメアリー・スチュワートの芝居をやったらしい。

なぜこの芝居を見たかというと、当時新進気鋭だった宮本亜門の演出を見たかったこと。

それと麻実れいと堤真一(まだテレビに出てない頃)が出演した「双頭の鷲」というジャン・コクトー原作の芝居が大大好きで5回くらい見ており、麻実れいの別の芝居が見たかったからであった。(この舞台が見られたペニサンピットという森下にあった劇場は今はなくなってしまったが。。。。。)

メアリースチュアートの舞台も結果としては非常に面白く虜になってしまった。

結果としてイギリスの王室の歴史にも興味を持ってしまいました。

その結果ついには3年前スコットランドに旅行したときにメアリー・ステュアートゆかりのエジンバラのホリルード城の遺跡を訪れ、すごく感動したのを覚えています

クイーン・メアリーではエリザベス女王が登場するのはセカンドシーズンで今回のNHKBSで放送されるのはファーストシーズン(シーズン1)でまだ登場しないらしいがNHKもファーストシーズン(シーズン1)、セカンドシーズン(シーズン2)、サードシーズン(シーズン3)と続けて放送すると思うので楽しみだ。

スポンサードリンク


REIGN/クイーン・メアリーのレンタル

REIGN/クイーン・メアリーNHKの放送だとまちきれないのではツタヤでレンタルするのもいいですよね。

以下のツタヤDISCASは今なら無料キャンペーン中なのでお得かもしれません。
やっぱり興味深い作品は一気にみたいですよね。
ツタヤのほぼ全作品が自宅で観れる!今なら30日間無料キャンペーン中

REIGN/クイーン・メアリー関連マメ知識

知っておくとちょっとだけ鼻高かも?メアリー・スチュアート関連マメ知識

スポンサードリンク


※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。
BitRegion (ビットリージョン) 日利1%、月利30%のビットコイン(BITCOIN)での投資と は?
NHK”血糖値スパイク”その症状と予防のために必ずやるべき4つの対策
秒速5センチメートル(「君の名は」の新海誠監督作品)を無料で見れる裏技とは?

Return Top